忍者ブログ
携帯電話着信音トリビアTOP > YouTube


[PR]
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




|
YouTube「やわらか戦車チャンネル」
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

YouTube日本版に「やわらか戦車チャンネル」が登場しました。4つのプロモーションビデオと「やわらか戦車1」を完全ロングバージョンで配信中。

プロモーションビデオは、ラレコ氏制作の「波打ち際戦車ーズ」をはじめ、ニポポfromトンガリキッズの「ニポポのあやかり隊MIX」、The BERICH featuring ?&?'s(ハテナ&クエスチョンズ)の「砂漠の狐 Erwin Johannes Eugen Rommel MIX」、サエレキテルの「やわらか戦車~SPACE TANK MIX」。

今回のチャンネルは、やわらか戦車のCD発売に併せて開設されたもの。(2007年9月22日)



PR



| YouTube
携帯電話からYouTubeへ動画を直接アップロード
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

携帯で撮影した動画をYouTubeへ直接アップロードできるようです。

アップロードの仕方を解説した動画がYouTubeにアップされています。
グーグルのモバイル担当、ジョンさんによる解説です。
もちろん日本語。流暢な日本語なので、まずそちらにびっくりです(笑)

どんどん色々なことができるようになって、YouTubeの勢いは止まらない、
そんな感じです。(2007年8月11日)




| YouTube
Wiiを観て笑う赤ちゃんがYouTubeで大人気
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

携帯とも着信音とも全然関係が無いのですが、とてもかわいくて、ほのぼのとした家庭とちょっとワイルドな?笑い声が印象に残ったので思わず載せてしまいました。

今YouTubeで、ごく普通の家庭のごく普通の赤ちゃんを撮影した↓この映像が大人気で、ビュー数は既に200万を突破!



この赤ちゃんはTheoちゃんというのだそうですが、ワイアードビジョンに御両親のインタビューが載っていたので掲載させて頂きます。御両親が本当に何気なく撮影した家庭の一コマであることが伝わってきます^^

Wired News:それで、Theoちゃんはいつもあんなふうに笑っているんですか?

Theoちゃんの父親:ええ、あんな感じです。でも、Wiiの画面を観て笑ったのは一時期だけです。私は『Wii Golf』をしていました。どういうわけか、この子は、今まで見たものの中でいちばんおもしろいと思ったんです。

Theoちゃんの母親:1週間ほどおもしろがっていました……でも、いつもよりちょっと激しい笑いでしたね。

WN::その後どれくらい経ってからYouTubeに投稿したんですか?

母親:すぐ後です。でも、「ほら、私たちのびっくりするほど可愛い赤ちゃんを見て」というような思いからではありません。友だちや家族に見てもらえるように、ブログに掲載しようと思ったんです。

人気が出て驚きました。見知らぬ人が観るとは思っていませんでしたから。YouTubeには、笑っている赤ん坊のビデオがたくさんあるでしょう?

父親:その後、いとこから、「『Jimmy Kimmel Live』でTheoを見た」というメールが届いたんです。

母親:さらに、Ellen Degeneres氏の番組から電話があり、契約を結んでビデオを公開する気があるかどうか尋ねられました。

WN:これだけ評判になって、どう感じましたか?

父親:ちょっと怖かったです。だって、いろいろ考えてしまうじゃないですか。誰が私の子どもを見ているんだろう、何を心配しなければいけないのだろう、私たちが誰かわかるのだろうかと。それから、私は息子を利用しているのか、とも。

そんなつもりはなかったけれど、人気が出て、そういう形になってしまいましたから……。

母親:ビデオには私たちのウェブサイトへのリンクがあるので、用心したほうがいい、というメールももらいました。ウェブサイトに住所は掲載していませんが、どの市に住んでいるかとか、近くに何があるかとかは書き込んでいます。私たちが誰でどこにいるのか突き止めることは可能です。

そんな心配をすることになるとは思ってもみませんでしたが、YouTubeからウェブサイトのURLを削除しました。

WN:「Y世代」[訳注:おおむね1970年代後半〜1990年代前半に生まれた世代]以降の人たちは、自分たちのプライバシーのことはそれほど気にかけていない、とも言われていますが……

父親:そうですね、どこにでも情報があふれているからもう問題にならないのか、あるいは、本当に心配すべきなのか、どっちなのでしょうね?

母親:最初の頃にウェブサイトへのリンクを張っていたのは、ビデオをコピーして、自分のビデオとして投稿する人が大勢いるから、という理由だけだったんです。

父親:観るのは5、6人だけだろうと思っていたんです。でも、170万人以上の人たちが観たんですからねえ。


| YouTube
カスタム検索


| 携帯電話着信音トリビアHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]