忍者ブログ
携帯電話着信音トリビアTOP > 携帯電話の新モデル・サービスプラン


[PR]
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




|
ディズニー・モバイルどう思う?
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

ネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)が「ディズニー・モバイル」についての自主調査を実施しました。

◆ディズニー・モバイルのサービス開始「知っていた」は半数弱

ディズニー・モバイルのサービスが開始されていることを「知っていた」と回答したのは全体で48.8%。

◆ディズニー・モバイルのTVCM「見たことがある」は4割弱・・・その印象は?

ディズニー・モバイルは、日本ではCM初登場となる全米若手トップアーティストの“ヒラリー・ダフ”を起用し、2008年2月23日より全国で放映していました。このTVCMについて聞いたところ、「見たことがある」との回答が38.1%、「見たことがあるような気がする」23.4%、「見たことがない」が38.6%となった。CMに出演している“ヒラリー・ダフ”については、CMを見る前から「知っていた」回答者は22.8%だった。また、「今も知らない」が45.5%。

◆ディズニー・モバイルに「魅力を感じる」女子高生で46.5%、男性では・・・

ディズニー・モバイルに魅力を感じるかどうか聞いたところ、「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答した比率は、女子高生で46.5%、女子大学生・専門学生が39.8%となっており、女子学生にとって魅力的なブランドに映っているようだ。男子高生で37.3%、男子大学生・専門学生でも26.1%が「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答。

◆利用したことのあるディズニーコンテンツ「待受画面」「デコメ」

ケータイで利用したことのあるディズニー関連のコンテンツに関しては(複数回答)、全体で最も多かったのが「待受画面」で49.1%。女子高生では63.4%、女子大学生・専門学生で78.3%とかなり高い比率となっている。次いで「デコメール/メール」27.3%(女子高生:35.7%、女子大学生・専門学生:45.8%)、3位「着信メロディ/カラオケ」20.7%となっているおり、一方「利用したことのあるものはない」との回答は全体で39.6%。

○調査対象・・・16歳~22歳の学生ケータイユーザー
○調査地域・・・全国
○調査期間・・・3月18日~3月20日
○回答サンプル数・・・381名
 (回答者キャリア内訳;NTTドコモ46.0%、au39.6%、ソフトバンク14.4%)
 (回答者性別;男性47.6%、女性52.4%
PR



| 携帯電話の新モデル・サービスプラン
コドモバイル第二弾820T発売
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

ソフトバンク、子ども向け携帯電話端末「コドモバイル820T」発売
なぜだかどうしてもドコモ・・・と読み違えてしまうのですが、、、。ソフトバンクモバイルは、大音量ブザーとランプで防犯機能を高めた子ども向け携帯電話端末「コドモバイル820T」の発売を開始しました。

コドモバイル820Tの特徴:ストラップを引っ張ると防犯ランプが点滅して大音量ブザーが鳴り響き、登録した電話番号に通話発信したうえ、位置情報付きメールで居場所を知らせることができる。防犯ランプはボタンを押すと連続30分間点滅し、非常灯にもなる。GPS機能を使い、登録した場所へ設定した時間内に到着したかなどを登録先にメールで知らせる「イドコロメール」にも対応した。

ところで子供向け携帯電話端末と言えば、NTTドコモ「キッズケータイ 」やら、au「ジュニアケータイ」やら、ウィルコム「キッズケータイ」やら色々なものがあり、どれが良いのかは正直よくわからないところ。日経トレンディネットで9記事もの特集を組んで徹底比較をしているので参考にしてみては如何でしょうか。


| 携帯電話の新モデル・サービスプラン
ディズニーの携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」
【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB

アメリカで展開していた携帯電話事業から撤退しニュースになったばかりのディズニーですが、ウォルト・ディズニー・ジャパンは、2008年1月22日、携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」を3月1日から開始することを発表し、また注目を浴びることとなりました。「アメリカ市場と日本市場は違う」とディズニー社長。

「ディズニー・モバイル」が意識しているのは大人の女性で、端末や提供するサービスもすべて大人の女性を意識した内容。

端末は春、夏、秋冬の3回にわたってリリースされる予定で、第1弾が折りたたみ型端末「DM001SH」(シャープ製)。ワンセグやモバイルFelica、ミュージックプレイヤーなどが搭載されているほか、背面パネルやセンターキーにはミッキーのシルエット付き。着メロやディズニー絵文字などが標準装備されているなど、まさにディズニー仕様の携帯電話端末になっています。また通常有料のディズニー公式携帯コンテンツを無料で利用することができます。

ネットワークはソフトバンクモバイルのものを使うので、料金面はソフトバンクモバイルと同様。ホワイトプランやパケットし放題が利用できます。

そして何と言っても嬉しいのがメールアドレス。ユーザーのメールアドレスは「xxx@disney.ne.jp」となり、ディズニーを自分のメールアドレスにすることができます。


| 携帯電話の新モデル・サービスプラン
カスタム検索


| 携帯電話着信音トリビアHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]