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ネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)が「ディズニー・モバイル」についての自主調査を実施しました。
◆ディズニー・モバイルのサービス開始「知っていた」は半数弱
ディズニー・モバイルのサービスが開始されていることを「知っていた」と回答したのは全体で48.8%。
◆ディズニー・モバイルのTVCM「見たことがある」は4割弱・・・その印象は?
ディズニー・モバイルは、日本ではCM初登場となる全米若手トップアーティストの“ヒラリー・ダフ”を起用し、2008年2月23日より全国で放映していました。このTVCMについて聞いたところ、「見たことがある」との回答が38.1%、「見たことがあるような気がする」23.4%、「見たことがない」が38.6%となった。CMに出演している“ヒラリー・ダフ”については、CMを見る前から「知っていた」回答者は22.8%だった。また、「今も知らない」が45.5%。
◆ディズニー・モバイルに「魅力を感じる」女子高生で46.5%、男性では・・・
ディズニー・モバイルに魅力を感じるかどうか聞いたところ、「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答した比率は、女子高生で46.5%、女子大学生・専門学生が39.8%となっており、女子学生にとって魅力的なブランドに映っているようだ。男子高生で37.3%、男子大学生・専門学生でも26.1%が「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答。
◆利用したことのあるディズニーコンテンツ「待受画面」「デコメ」
ケータイで利用したことのあるディズニー関連のコンテンツに関しては(複数回答)、全体で最も多かったのが「待受画面」で49.1%。女子高生では63.4%、女子大学生・専門学生で78.3%とかなり高い比率となっている。次いで「デコメール/メール」27.3%(女子高生:35.7%、女子大学生・専門学生:45.8%)、3位「着信メロディ/カラオケ」20.7%となっているおり、一方「利用したことのあるものはない」との回答は全体で39.6%。
○調査対象・・・16歳~22歳の学生ケータイユーザー
○調査地域・・・全国
○調査期間・・・3月18日~3月20日
○回答サンプル数・・・381名
(回答者キャリア内訳;NTTドコモ46.0%、au39.6%、ソフトバンク14.4%)
(回答者性別;男性47.6%、女性52.4%
ネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)が「ディズニー・モバイル」についての自主調査を実施しました。
◆ディズニー・モバイルのサービス開始「知っていた」は半数弱
ディズニー・モバイルのサービスが開始されていることを「知っていた」と回答したのは全体で48.8%。
◆ディズニー・モバイルのTVCM「見たことがある」は4割弱・・・その印象は?
ディズニー・モバイルは、日本ではCM初登場となる全米若手トップアーティストの“ヒラリー・ダフ”を起用し、2008年2月23日より全国で放映していました。このTVCMについて聞いたところ、「見たことがある」との回答が38.1%、「見たことがあるような気がする」23.4%、「見たことがない」が38.6%となった。CMに出演している“ヒラリー・ダフ”については、CMを見る前から「知っていた」回答者は22.8%だった。また、「今も知らない」が45.5%。
◆ディズニー・モバイルに「魅力を感じる」女子高生で46.5%、男性では・・・
ディズニー・モバイルに魅力を感じるかどうか聞いたところ、「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答した比率は、女子高生で46.5%、女子大学生・専門学生が39.8%となっており、女子学生にとって魅力的なブランドに映っているようだ。男子高生で37.3%、男子大学生・専門学生でも26.1%が「魅力を感じる」「どちらかといえば魅力を感じる」と回答。
◆利用したことのあるディズニーコンテンツ「待受画面」「デコメ」
ケータイで利用したことのあるディズニー関連のコンテンツに関しては(複数回答)、全体で最も多かったのが「待受画面」で49.1%。女子高生では63.4%、女子大学生・専門学生で78.3%とかなり高い比率となっている。次いで「デコメール/メール」27.3%(女子高生:35.7%、女子大学生・専門学生:45.8%)、3位「着信メロディ/カラオケ」20.7%となっているおり、一方「利用したことのあるものはない」との回答は全体で39.6%。
○調査対象・・・16歳~22歳の学生ケータイユーザー
○調査地域・・・全国
○調査期間・・・3月18日~3月20日
○回答サンプル数・・・381名
(回答者キャリア内訳;NTTドコモ46.0%、au39.6%、ソフトバンク14.4%)
(回答者性別;男性47.6%、女性52.4%
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