【レビュー10,000件突破!】オリジナルmicroSDカード2GB
日本レコード協会が2008年4月2日に発表した「2007年度音楽メディアユーザー実態調査」によると、着うたの利用率は28.9%で、初めて着メロ(27%)を上回ったとか。
着うたフルは15.5%でしたが、 着うたフルの入手先は「無料サイトからのダウンロード」が最も多く、有料サイトからのダウンロード数の約3倍。
利用目的として、着うたは「着信音として利用する」が最も多かったが、着うたフルは「好きな曲を聴くため」が最も多かった。
着うた・着うたフル以外の有料音楽配信サービスを半年以内に利用した人は、0.8ポイント増の5.4%。大学生や20代の利用が特に多く、大学生・専門学校生の男性が11.2%、女性が10.2%、20代社会人の男性が11.4%、女性が11.9%だった。
日本レコード協会が2008年4月2日に発表した「2007年度音楽メディアユーザー実態調査」によると、着うたの利用率は28.9%で、初めて着メロ(27%)を上回ったとか。
着うたフルは15.5%でしたが、 着うたフルの入手先は「無料サイトからのダウンロード」が最も多く、有料サイトからのダウンロード数の約3倍。
利用目的として、着うたは「着信音として利用する」が最も多かったが、着うたフルは「好きな曲を聴くため」が最も多かった。
着うた・着うたフル以外の有料音楽配信サービスを半年以内に利用した人は、0.8ポイント増の5.4%。大学生や20代の利用が特に多く、大学生・専門学校生の男性が11.2%、女性が10.2%、20代社会人の男性が11.4%、女性が11.9%だった。
PR
カスタム検索